SSブログ

INZOMBIA [music]

あろう。元気?
いつもの日曜日の夜がやって来た。
でもいいや。
今日はモビールを作ってた(笑)。知ってる?あの、天井から吊り下げてバランスをとってゆらゆらしてるやつ。
材料は竹ヒゴ。釣り糸。厚紙。木工用ボンド。色紙。
以上で500円。
モチーフは象と羊と豚。
ま。当然パクリだけど(爆)。エセ北欧な感じ。
明日色を塗るんだけど、象は片側ショッキングピンク、裏側はぐるぐるなサイケデリックな模様にしてやろう。
豚は水色。羊は黒だね。
あれ?禍々しいのは黒い山羊だっけ?

なんだか、THE HORRORSなんていうバンドがカッコイイなんて思ったのが随分前の事のようだなんて思いながら聴くは以下。

SLANT6のセカンドアルバム「INZOMBIA」です。
FUGAZIでおなじみdischordレーベルから、1995年に発売。
プロデュースもしてます。イアン・マッケイ。
当時、ファーストをジャケ買いして、良かったのでこのアルバムを買ったような気がします。
7インチも1枚あったね。
しかし、このジャケットもかなりいい!
墓場でゾンビ・メイクだもの。
疾走感という点ではファーストよりは落ちるけど、スージー&ザ バンシーズの初期を感じさせる(ああ。曲はそんなに似てはいないです。雰囲気ね。)ダークなパンクを産み落とす。
やはり、無条件で好きなのは
B面1曲目「partner in crime」
B面3曲目「eight swimming pools」
のような、正体不明のXに追い立てられるような、不気味なロックンロールなんだけどさ。

正直、dischord系のバンドってあまり聴いた記憶が無い。
多分FUGAZIもない。
マイナースレットとかストレートエッジとかが理解できないからかな?

ではでは。


nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

nicola

禍々しいモノ作ってどうするんだ?w
出来上がったモビール写真はどこだい?
by nicola (2007-06-26 11:15) 

hanao

>にこらさん
ん?まだ色塗ってません…
しかし、窓も開けてないのに、どーしてこのモビールはくるくる回ってるのかしら?
怪談(笑)?
ではでは。
by hanao (2007-06-27 00:04) 

初めまして返しにおじゃまします。
竹ヒゴって言葉を久々聞いたらモビール作ってみたくなりました!
メキシコのしょぼいドクロとか、ホネホネロックなイメージで。
というか、後ろで息継ぎしてるのは横尾さんでは?ではまた★
by (2007-06-28 09:19) 

hanao

>Lo-Fiさん
どーも。ありがとうございます。
うん。作るの結構楽しかったっす。図画工作って感じ(笑)。ゆるい感じ。
そうです。
横尾さんの東京公衆浴場協会とかのポスターでっす。
しかし、よくも思い切ったもんです。その団体(爆)。
イカしたクライアントです。
ではでは。
by hanao (2007-06-29 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

BANDWAGONESQUE朝まで踊ろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。