SSブログ

time acid no cry air [music]

あろう。元気?
僕はもうダメ。ロックンロールの血中濃度が基準値以下。過去最低だ。
タチクラミがするぜ。
眩暈がするよ。
今は、聴けない。
今は、夜。
ああ。暗殺者の夜。

昨日、螺旋階段を徒歩で登っている時にGUITAR WOLFの「SUMMER TIME BLUES」がipodから、不意に、本当に思いかけず、解き放たれたんだ。
もう、ロッケンロー最高!なんて言えない。
ごめんね。
ロックンロールはセンチメンタルなんだって解った。
誤解して欲しくないんだけど、決してノスタルジーではないよ。
4 realだ。
でも、全部飲み込んで、咀嚼して、沈殿していく。
内包するんだ。いつまでも。
発散?昇華?
バーカ。保健体育ぢゃねーんだよ。
いつまでも、グルグル廻るんだよ。
DEADLOCK

独りでも、ライブハウスでも、放り投げるのは以下。

dip の「time acid no cry air」です。
1997年発売のメジャー・セカンドアルバム。
ジャケット素晴らしいでしょ。FUZZ AGE。
歌謡GSチックなシングル「太陽の恋人達」を含む、全15曲。
あまりに現実とかけ離れた世界観を、一瞬にして創り出すヤマジカズヒデのギターは、その性格に見合った分にGNEWWWUUUと歪んでいる。
まるでダチュラみたいだ。
トベルノカ?シネルノカ?
境界線を行く音像は笛吹きのごとき背徳の魅力があるような気がする。
陳腐だが、まさにACID。
primal screamも、遠く及ばない、deep space。
叙情なんだろうな。
junky用のspeedではなく、神風特攻隊用のヒロポン(笑)。
豊田利晃が逮捕されても、その数日前にジョイントでライブをしてても、すり抜けるヤマジカズヒデは、神様の寵愛を受けているに違いない。
じゃないと、今は生きていないと思う。
緑の瞳をした女子高生が言ってたもん。

そうそう。
「time acid no cry air」→「大麻やアシッドのくらいえ~やん」
駄洒落好きなヤマジカズヒデだから、そんなダブルミーニングじゃねーかと僕は思ってるんだけど、真相を知ってる人は教えてね。

ではでは。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 1

dipファン

TIME ACID NO CRY AIR=魂抜かれる
が正解ですよ~。
by dipファン (2011-10-10 04:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

slow dive狼煙 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。