SSブログ

to live young [music]

あろ~。ご無沙汰。
ホント冷蔵庫の中より寒いね。
M65パーカーのフードをマフラーみたいにしながら駅から歩いた。視界は10メートルさ。
頭をよぎるのは、後から来る自動車に跳ね飛ばされる自分。
どうしてかな?死にたいのか?死にたくないのか?
いつも迷うんだ。

しかし、このタイトル。直訳だと「若く生きるために」?
健康雑誌の見出しみたいだね(笑)。嫌なテイストだ。
to よりfor が良かったかな。でも、よりクソ誠実な感じがしてそれも嫌だしな。ま。いいや。
ソネットブログの最後の良心(爆)。ルースターズさん主催のイベント「リヴヤング」での配布CD-Rを作成しました。詳細は以下。

http://blog.so-net.ne.jp/liveyoung/


ネタバレですが。70分ちょっとの安っぽい白いCD-Rにぶち込んでやった。
井上宗孝とシャープ・ファイブ「バットマンのテーマ」
東京ブラボー「ダイヤルMを廻せ!」
ルルーズ・マーブル「steppin' stone」
godz 「radar eyes 」
pet shop boys 「yesterday,when I was mad」.
sputnik the next generation 「no tomorrow」
町田康&佐藤タイジ「空にダイブ」
bitter sweet generation 「リトルギミック 」
the wasps 「teenage treats」
nasty facts 「drive my car」
adam ant 「B-side babies」
16tons 「うさぎ」
vodka collims 「automatic pilot」
dip the flag 「waiting for the man」
黒百合姉妹 「paul & liese 」
the boo radleys 「wake up boo!」
art-school 「ジェニファー’88」
northern bright 「words of love」
bmx bandits 「edelweiss」
何もひねっちゃいない。そのままさ。

彼との縁は、ここソネットブログから。
今みたいに四半期に一回の更新なんて事はなく、頻繁にこのブログを更新していた頃。
ちょっとした縁あって、3年ほど東京在住だった僕は、飲んでるか、レコード屋にいるか、ライブを観てるか、服屋にいるか、って感じの放蕩人生のまっただ中だった。
そんな日常を、当時流行していたブログってヤツで書いてみたんだ。
今みたいに書いてる人も少なくて、結構こまめにその記事もチェックしていたらさ。ヒトキワ頭のおかしいブログがあったんだわ(笑)。とてもソニー系列の匂いはしなかったな。

んで、初めて会ったのが今回のパーティーの場、渋谷エッヂエンドだったんじゃないかな?
もうね。めちゃくちゃなキャラだった(爆)。
レコード回すよりも、説教してるって感じだったもんね。大貫憲章ばり。
しかも、もう帰れ~とか客を追い出したあげく、撃沈爆睡。
あ~。でもねえ、彼が呼んだ客・友達がすっげーよかったんだよね。なんかこういう人達が集まる感じのヤツなんだなって思った。それは今も変わってないな。うん。
その時の様子も過去に書いてるからさ。ヒマだったら探して読んでみてね。

ではでは。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 5

ルースターズ

ボクへのLOVE LETTER付だぁ(笑)
ボクはハナオくんと観たEARTHDOM。
新大久保を通るたび、思い出します。
by ルースターズ (2008-02-15 08:26) 

ローリー

hanaoくんらしい選曲だな〜聴いたことない曲がいっぱいw
「sputnik the next generation」ってジグジグのヤツが作ったんだっけ?ネーミングそのまんまだよね。
アダムアントの選曲も渋すぎる!!(この曲かあっ!ていう意味で)
by ローリー (2008-02-18 22:34) 

nicola★

CDだけじゃなくてはなおくんもtokioに来てよぉ~!!
by nicola★ (2008-02-21 05:14) 

TBM

黒百合姉妹まではいってる!
すごいな。
by TBM (2008-03-04 22:08) 

hanao

>ルースターズさん
おお。冨士夫ちゃん観たね。
ライブ前に飲み過ぎてビンボーズ既に始まってたな。
私信だ。私信。

>ローリーさん
うん。ジグジグだね。布袋プロデュースの(爆)。
サイバーシティーは眠らない。
アントはソロもいいっすね。パンクにより近い。

>にこらさん
おお。
4月下旬に行くよ。1日だけだが。

>TBMさん
黒百合姉妹ですからねえ。踊れないこと請け合い(笑)。
それとdip the flagは僕のエゴです。
残念ながら全体の中で少し浮いてるもんな…

ではでは。
by hanao (2008-03-13 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

straight upbarbed wire kisses ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。