SSブログ

NONFICTION GIRL [music]

なんだか月一のペース…無意味だな。
今日は何気なくテレビをつけたら、SHINOBIなる映画が。
聞いたことのない映画だったのですが、オダギリジョーなんで見てみたが…時間の無駄でした…
原作は山田風太郎の「伊賀忍法帳」とのことでしたが、「バジリスク」という漫画の方がずっと面白かったです。ま。漫画も途中からどうしようもなくなってしまいましたが。
忍であることの悲しさとか、狂気とか、グロテスクさがテーマなんだろうけど、全然伝わらない映画でした。
映像美でもないし。
マトリックス以降の日本のアクション映画って感じ。

雪を踏むと音がするんだよ。
そんなことも忘れてしまうような凍りついたアスファルトの上を歩いていると、昔の自分が思い出せなくなってしまいそうになりながら聴いていたのが以下。

THE LITTLEMIRRORS のファーストアルバム「NONFICTION GIRL」です。
2005年発売で、既にバンド自体は解散(笑)。
①架空のサントラ盤という設定のようで、
②オビの煽り文句が「不純だぜ!カラダが震えるほど!」
この2点から容易に想像できるでしょ。
爆裂都市
スターリン
ま。音はそんなに似てはいないですが。
とあるレコード屋の宣伝文句では「日本脳炎タイプの…」って感じで紹介されていたのですが、それも全然違う(笑)。いやらしい売り方だなあ。
曲間に挟まるSEも十分に雰囲気を盛り上げるし、いずれもザラついた感触を残したパンク・ロックなのだが、なんだろ?ギターが絡み合って僕を高いところに持っていく。
って、トリプルギターかよ!パンクバンドで。
これはネオンだ。
薄暗い路地の古ぼけたネオンライトの看板の、語尾がいつまでもどこまでもはみ出している。
その先端はどうなっている。鋭利。拡散。
意識はどうだ。

下着姿で踊る蛇

この歌詞で何か感じる人は聴いてみて。
廃盤だけど(笑)。
以前異端者さんから教えてもらったバンド。
やっと聴けたよ。
探すとあるもんだねえ。

ではでは。


nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 7

ROOSTER OF JOYTOY

長い更新ペースが長い(笑)

僕も気にしてみます。
このなんかメジャーバンドと一緒な扱いにすんの、
えれぇ迷惑っすよね(笑
by ROOSTER OF JOYTOY (2007-01-20 08:39) 

異端者

ご無沙汰ですー!

こちらのブログはRSSで登録済みですが、
最近は更新が少なくなり・・(本来の調子はいつ?)

購入しましか!リトルミラーズ(祝)
今回は文章力。それから表現力・・
さすがhanaoさん、上手いね~☆
オイラのブログ、基本は”つかみ”ネタ!
こちらのブログでリトルミラーズで人気再燃
なれば再発も。。(コアなファン限定)

今年も相変わらず、超マイペースに、
コメントの返事やコメント無視多数あり(爆)、
と最悪な私ですが(苦笑)宜しくです!

次の更新は??(笑
by 異端者 (2007-01-21 01:07) 

hanao

>RoJさん
ん?新たなブログが(笑)。
相変わらずシャカリキやね。
部屋が寒くて更新できんのよお。

>異端者さん
ご無沙汰っす。
ありがとねえ。教えてくれて。
しかし、解散早過ぎ…もう次のバンドも出るみたいっすね。
tokyo vibrate も買った。曲がかぶり過ぎ(爆)。
アレンジが違うからいいけどね。「-0」が一番好きかなあ。
次回はなるべく早めに更新しまっす。

ではでは。
by hanao (2007-01-23 00:29) 

異端者

返事が遅くなり・・。

『tokyo vibrate』も買いましたか!
確かに曲がかぶり過ぎ(反則)
「-0」!同感っす☆

新バンドのVEKTOR / WE ARE VEKTOR
の音源も購入予定です(期待は??)

更新楽しみにしてま~す!
by 異端者 (2007-01-28 18:53) 

hanao

>異端者さん
やっぱVECTORも買うっすかあ。
ジャケはカッコイイよね。

また週末に更新できませんでした(笑)。

ではでは。
by hanao (2007-01-30 00:55) 

異端者

近日中にVEKTOR / WE ARE VEKTOR
買いますよ!ジャケは◎
問題は中身・・・
次週更新かな?(笑)
by 異端者 (2007-01-31 01:05) 

hanao

>異端者さん
更新したよ。三週間ぶり(笑)。
ではでは。
by hanao (2007-02-10 02:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Beat 9暴れだす ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。