SSブログ

トラッシュナイト [music]

先週の土曜日は昼から披露宴だった。
その余興の練習と称して、午前10時から飲み出す。
どうにかオツトメを果たし、ヘロヘロで帰宅したのが夕方7時くらいだった。
もう、かなり眠る体制だったのだが、そこに一通のメールが届いた。
ヒマだったらレコード持って遊びに来たらとの事。
ん~。たった今、そちら方面で飲んで帰ってきたばかりなんすけど…(笑)。

どうやら、先々週にレコードをかけたバーで、店主催のパーティーが行われている中に混ざれという事らしい。
店主のお好みだったのかな?
何にせよ、しばらく考えた後に、僕は適当にレコードをバックにつめ始めた(爆)。
んで、電車に飛び乗って…のはずが、そういう時に限って電車が10分も遅れているんだもの。
あんまりヒマだったから、僕は無人駅でステップを踏んだんだ。
薄汚れた蛍光灯には、綺麗な蛾が映えるのにな、なんて考えながら、薄汚れた地虫を踏み潰す。
どうしたいのかなんて、自分にも分からないんだ。
僕が履いているコンバースオールスターは偽物かもしれないし、そんな壊れ方をしているのは僕も一緒だし、あんた達も一緒なんじゃない?
でも、一緒にいたくはないんだ。
あの娘に会いたいな。
あ。電車のヘッドライトが見えた。
この駅で止まるスピードだから、ないな。はは。
乗ろうか。
ガタン。

そんな、取りとめもない世界から、木のドア開けるといきなりウィラードが大音量で迎えてくれた(爆)。
ここはホントに21世紀か?
ま。出番は12時頃らしいので、メールをくれた先輩とぼちぼち飲みながら話していたら、ポスターが目に入る。
山口冨士夫だ!
なんと、この地でライブがあるとの事!!!このバーの店主が読んだらしい。
いやあ。これだけで、今日来たかいがありました。チケットを予約しときましたわ。
100名限定との事だが、ソールドアウトできるかは???

一時間くらいがやっぱりいいなあ、と思いながらかけたレコードが以下。

弘田三枝子「ヴァケーション」
black cats 「I・愛・哀」
rosey rolly 「tsuppari highschool rock'n'roll」
hillbilly bops「微熱なキブン」
the knack 「my sharona」
the undertones 「here comes the summer」
the boys 「sick on you」
eater 「thinkin' of the usa」
ron ron clou 「ready steady go」
the selecter 「three minute hero」
ジッタリンジン「エヴリディ」
ケムリ「pma」
日本脳炎「恋のSOS」
村八分「鼻からちょうちん」
サンハウス「悲しき恋の赤信号」
blankey jet city 「DIJのピストル」
the roosters 「sturday night」
MAD3「どうしようもない恋の唄」
優歌団「おそうじオバチャン」
star club 「kick about」
stalin「stop jap」
また、自分の部屋状態…
考える時間が無いとこうなっちゃうんだよなあ。

ではでは。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 7

ルースターズ

無人駅に行きたい(笑
by ルースターズ (2007-07-26 07:58) 

ローリー

MAD3とStar Clubに挟まれた「おそうじオバチャン」が素敵!
by ローリー (2007-07-26 17:29) 

TBM

相変わらずナイスな選曲!
富士夫さん、そっち方面ですか。
もうずいぶん観てないな。みてぇー!
by TBM (2007-07-26 22:37) 

全体的にかなり直球な選曲です。
特に横文字ゾーンが。
by (2007-07-28 14:47) 

hanao

>ルースターズさん
ん?無人駅なんかいっぱいあるぞ。別に自動改札にもなってないのに無人(笑)。
大昔、無人駅を利用して数百円で東京まで行ったバカがいたな。
おおらかな時代ぢゃ。

>ローリーさん
ん~。どこでかけるか迷ったあげく、その位置に(笑)。
最後の方は、ホント大きい音で自分が聴きたかっただけっす。

>TBMさん
まさか地元で冨士夫さんが観れるとは!
札幌行く予定があって、そのついでにライブができる所を探してて、話が来たようです。
冨士夫さん、精力的ですね。告知ポスターもかっこいいのよ~。
御年58歳とはとても思えない…

>Lo-Fiさん
ええ。
少し気恥ずかしいくらいに直球でっす(笑)。
横文字ゾーンは、どうしてもこんな感じになっちゃう。killed by death系統もかなり好きですが、あんまブート盤から曲はかけたくないんですよね~。
なんとなく。
パンク系のDJさん達はただのレア盤自慢だ、と言われるのも少し納得です。はい。僕、レア盤なんて持ってないもんな。
あ。
rosey rolly 「tsuppari highschool rock'n'roll」
はレア盤と言うか、ゴミ珍盤かな(爆)。

ではでは。
by hanao (2007-07-28 23:09) 

なんか変な文で誤解されてたら…と思って再度おじゃましました。
直球って、個人的に好きすぎるってことでした。
かなりヤラレる選曲という意味で。
そのツッパリ、めちゃくちゃ気になってました。
ジャケット見てみたいので、機会があればぜひ…。
by (2007-07-29 03:49) 

hanao

>Lo-Fiさん
おっけーっすよ。
大丈夫。なんとなく行間読んでおいたから(笑)。
自分の都合のいいようにね。
こちらこそ、変な返事書いちゃって、気を使わせてすんません。
ツッパリは後日曝しますね~
ではでは。
by hanao (2007-07-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

kidz are allnight怨歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。